
【天然】本マグロ(黒まぐろ)をいただきます!

近所のデパ地下&スーパーで【天然】本マグロを購入!

一昨日は新潟産にぎり寿司、

昨日は島根産鉄火丼にしていただきました。

f:id:uminotabi7:20150622112045j:plain

本マグロ(黒まぐろ)は養殖が主流ですからね、

天然モノは、天候海況、漁師さんの腕にかかってますから

近所の鮮魚店頭に、近海天然本生マグロが並ぶのは珍しい。

さて安定供給の養殖と天然モノ、お味の違いは~

難しいマグロの養殖に手がけてる方には申し訳ないけど、

やっぱ天然は違うんだよね~香り、色合い、旨み!

f:id:uminotabi7:20150622110802j:plain

養殖のマグロは運動量が少ないから、どうしても脂肪が多く、

脂っこいですが、やっぱ天然モノは美味しいかもです。