早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

久米島イーフビーチホテル内「ダイビング・イーフスポーツクラブ」

今回の久米島ダイビングは、イーフビーチホテル内にある

「イーフスポーツクラブ」にお世話になりました。

f:id:uminotabi7:20151205110041j:plain

ダイビングのみならず、はての浜ツアーもやってます。

前回までは、ダイブエスティバンにお世話になってましたが、

11月は久米島の閑散期、ちょうどボートが陸揚げされてました。

f:id:uminotabi7:20151205110228j:plain

久米島のダイビングサービスはどちらもクオリティが高い!

イーフスポーツクラブのスタッフも皆さん良い感じでした。

イーフスポーツクラブの施設は温水シャワーあり、潜水器材洗い場も使いやすい。f:id:uminotabi7:20151205110050j:plain

もっとも良かったのはイーフスポーツクラブの2Fがホテルのお風呂。

11月の久米島は気温26℃、海水温26℃で5mmウエットで潜れますが、

濡れた身体で風があるとさすがに寒い。

f:id:uminotabi7:20151205110059j:plain

海から上がり冷えた身体には最高!海洋深層水のお風呂なんですね。

f:id:uminotabi7:20151205110107j:plain

オーシャンフロント展望風呂から沖合いに見える「トンバラ岩」を眺めながら、

「次はいつ久米島に潜りにこようか?」と水中世界に思いを寄せるのであります。

f:id:uminotabi7:20151205112057j:plain

こちらはダイブエスティバンさんにお世話になった時に

ギンガメアジを追い込んでトルネードを作った動画。

テレビ局から提供依頼を受け、中居くんの番組で放送されました。

よろしければご覧いだだき、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。