早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道ラーメン道場「麺処・白樺山荘」新千歳空港

毎度おなじみ北海道空の玄関口グルメ、新千歳空港にある

北海道各地の人気ラーメン屋が集まった「北海道ラーメン道場」

f:id:uminotabi7:20151216214707j:plain

既に殆どのお店で頂きましたが、今回は「弟子屈」とか新規店舗も入ってました。

f:id:uminotabi7:20151216214716j:plain

ウチは白樺山荘が最近のお気に入り。札幌味噌ラーメンがおススメとか。

f:id:uminotabi7:20151216214733j:plain

白樺山荘は、ゆで卵が無料なんですよね。

f:id:uminotabi7:20151216214742j:plain

ラーメンを食べると意外と汁が衣服に飛び散るんですよね。

白樺山荘では、紙エプロンがもらえます。

オシャレなお姉さんやビジネスマンにはありがたいサービス。

f:id:uminotabi7:20151216214756j:plain

今回は醤油ラーメン(800円)にしてみました!

コクがある濃厚なスープ、太いちじれ麺、美味しいと思いました。

f:id:uminotabi7:20151216214818j:plain

そんで、JALのCAさんからもらえる北海道の特典誌「パピリカ」

今回は白樺山荘で「チャーシュー一枚無料」のサービス!

f:id:uminotabi7:20151216214829j:plain

パピリカの特典を使ったよ!ってことで「×」印・笑。

JALで北海道に行くときは、パピリカをもらうと得です。

f:id:uminotabi7:20151216214834j:plain

塩分の取り過ぎが気になりますが、ついスープを飲み干しちゃう。笑

f:id:uminotabi7:20151216214839j:plain