早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

カゴメの株主優待品が届きました。

年に2回、自社製品を贈ってくれるのが楽しみで、

いつ入手したか忘れるほど「カゴメ株」長期ホルダー。

今回は巻かないロールキャベツが美味しそう。

f:id:uminotabi7:20160305203049j:plain

日本株は低迷してると言うけど、カゴメ株(2811) 2,068円。

たしかインターネットが普及し始め、ネット証券はしりの頃に入手。

その後、経済株価が低迷しネット証券会社が倒産、合併。

ウチの株券はどこへ行った~・笑。

しかし優待品と配当金は頂けてますので・笑。f:id:uminotabi7:20160305205437j:plain

私「経験に勝るモノはなし」と、なんでもやってみるんですが、

やはり株と外貨預金は、長期的に余裕資金がある場合に限る。

下がれば長い期間、低迷し塩漬け。そして損したストレスが多大。

政府は「投資」を推奨してますが、私的には、もうゴメンです・泣。