早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道「ニセコ五色温泉・旅館」宿泊レポ

五色温泉は何度も来てますが泊まるのは初めて。

地底から湧き出た新鮮な源泉掛け流し温泉です。

f:id:uminotabi7:20160909192048j:plain

五色温泉はニセコアンヌプリとイワオヌプリの間にある

高所秘湯温泉ですね~この日は台風の影響でTVもなし。

写真は五色温泉から見たニセコアンヌプリですが、

ピークの向こう側はグランヒラフスキー場です。

f:id:uminotabi7:20160909192208j:plain

冬、環境が良ければ、山頂からコチラにスキー、スノボで

滑り降りる人もいますが、私は恵まれた事がありません。

そのうち時間が出来たら、裏ニセコ滑ってみたいです。

f:id:uminotabi7:20160909192106j:plain

新館から離れた素泊まり別館です。

今日は宿泊者がいませんが、コチラも極上の濁り湯です。

f:id:uminotabi7:20160909192116j:plain

宿の人はローカルのスキー&スノーボーダーで、

ニセコのお話を聞かせてもらいました。

冬は外国人スキーヤーが長期滞在し、

そこらの斜面を登って自由にパウダーを滑ってるとか。

f:id:uminotabi7:20160909192133j:plain

日に1mも雪が積もる豪雪地、ニセコ五色温泉。

いつか、冬に長期滞在するぞ~!

f:id:uminotabi7:20160909192557j:plain

明日はイワオヌプリに登ります。