早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

定山渓温泉・鶴雅リゾートスパ 森の謌 宿泊レポ

札幌の奥座敷 定山渓温泉の宿もたいてい泊まりましたが、

「フォレスト スパリゾート森の歌」素晴らしいです。

まず、玄関に乗りつけると、ドアマンが荷物をおろし、

駐車場まで車を持って行ってくれます。

そして外出時は車を持ってきてくれるバレーサービス、

あいにく雪が降っていたので濡れずに助かりました。

f:id:uminotabi7:20171124053527j:plain

エレベーターを降りると

フロアー共通の下駄箱(鍵付き専用)があり、

廊下~お部屋は裸足で寛げる点、

f:id:uminotabi7:20171124053533j:plain

お部屋はツインの小さいお部屋にしましたが

マッサージチェアもあり狭い事は無かったです。

スタッフも笑顔で対応が良く

ビュッフェの品数が全て試せないほど多く

f:id:uminotabi7:20171124053544j:plain

館内のレストランも作務衣で過ごせるのもGOOD

f:id:uminotabi7:20171124053638j:plain

見てるだけでも楽しくなるお料理

f:id:uminotabi7:20171124053645j:plain

素晴らしいお料理

f:id:uminotabi7:20171124053649j:plain

デザートも後から行っても無くなる事がなく、

パテェシエさんが即、作ってくれます。

f:id:uminotabi7:20171124053654j:plain

安いカメラで撮って申し訳ないですが・笑。

どれも素晴らしい見た目と美味さ。

f:id:uminotabi7:20171124053658j:plain

撮り忘れましたが、プリンがこれまた素晴らしいお味。

f:id:uminotabi7:20171124053701j:plain

札幌国際スキー場 に行くべく泊まる定山渓ですが、

次回はゆっくり寛ぐために泊まりたい

温泉リゾート「森の歌」さんでした。