早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道 北湯沢温泉「緑の風リゾート」野口観光

ニセコ!ルスツ!と北海道スキーリゾートに通ううち、

長流川「白絹の床」沿いに建つ 巨大温浴ホテルを発見。

気になってたのですが、泊まってきました!

森のウッドデッキを散歩し 巡る20の香り湯と、

日本最大級の 露天温泉が名物で 温泉だけで一日楽しめます。

印象はとにかく デカい温泉リゾート!スタッフの対応が良い!

日本人スタッフは めっちゃ イントネーションが良い英語で、

インバウンド客の対応をされており 気持ちが良かったです・笑。

f:id:uminotabi7:20190521191419j:plain

詳細は動画をYouTubeに載せました。

よろしければご覧いただき、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。


北海道の巨大温泉リゾート「緑の風 北湯沢」

GW10連休後だったせいか?客層は海外からのお客様。

ウチは自民党の 熱狂的支持者ではありませんが、

観光地に行く事が多いウチが思うに

アベノミクスで大成功といえるのは「インバウンド政策」

大震災後の閑散から 良く復活したと思います。

f:id:uminotabi7:20190521191837j:plain

朝食バイキング

f:id:uminotabi7:20190521192301j:plain

地元の素材のお料理がとても美味しい。

f:id:uminotabi7:20190521192306j:plain

地元でとれた食材を使った料理が主。

ブルーベリーヨーグルトもGOOD!

f:id:uminotabi7:20190521192329j:plain

緑の風リゾートがある辺りは、廃線になった旧国鉄「胆振線」の

北湯沢駅があったので、散策すると鉄道遺産が見つかり楽しい!

廃線跡を巡った動画もYouTubeにUPしました。

興味がある方は、ご覧いただけると幸いです。


【北海道廃線】旧国鉄・胆振線跡を巡る