早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

雌阿寒温泉「国民宿舎・野中温泉」日帰り入浴!

9月、足寄の雌阿寒にある「国民宿舎・野中温泉」の

日帰り温泉に寄りました。

写真・宿の向こうに見えるのが雌阿寒岳。

その山に登る方が泊まるようです。

f:id:uminotabi7:20191007203416j:plain

辺りは硫黄の匂いが漂ってます。

f:id:uminotabi7:20191007203424j:plain

日帰り温泉は350円と安いですが、

石鹸やシャンプーはありませんし、

現金払いのみでした。

f:id:uminotabi7:20191007203446j:plain

宿のロビーです。

次回は雌阿寒岳に登る為に泊まりたいです。

f:id:uminotabi7:20191007203510j:plain

長い廊下の先が温泉です。

清潔感がある国民宿舎でした。

f:id:uminotabi7:20191007203527j:plain

道内産の木材で作った浴槽だそうです。

かなり熱い硫黄泉でしたが、

蚊に刺された箇所がすぐ治りました・笑。

f:id:uminotabi7:20191007203547j:plain

露天温泉は湯温が低め。

浸かってるうちに、雌阿寒岳から下山した方が。

風向きによっては硫黄臭がしたり、

けっこうハードな山だったと、

お話を聞きながら、のぼせました・笑。

f:id:uminotabi7:20191007203601j:plain

北海道の五色沼オンネトーの観光の際、

雌阿寒・野中温泉の日帰り入浴はおススメです。

オンネトー辺りの様子の動画をYouTubeにUPしました。

よろしければご覧ください。


北海道の五色沼・オンネトー・足寄の秘境湖