早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2021-05-14から1日間の記事一覧

リニアの400km超車窓の景色を楽しむ「おうち時間」

自粛で旅行に行けないので、上海リニアで撮った車窓を見ながら ビールでも飲むか!「おうち時間」2019年の話です。 前にJR東海の社長が「中国リニアはおもちゃ」おっしゃって、 たしかに技術レベルは違うけど、ちょっと言い過ぎでは?と。 日本のリニアは、…

過剰自粛で困窮する人とオリンピックに思う事。

コロナ騒動が始まって、既に1年以上経過しました。 オリンピック、最近は中止という意見が多い気も。 私が思うには・・・ずっと休まず電車通勤しているし、 旅行の趣味を控えてる以外は、不便なく生活出来てます。 GO TOトラベルキャンペーンでは旅行も沢山…

道具は大切に「潜水器材は長く使えます」

プロの選手が「頭にきて道具を壊す」 ニュースになったけど、悲しい気持ちになりますね。 子供たちが見て「カッコいい」と取られたら?嫌だな。 私はボロボロになっても使うタイプです。 「潜水・重器材」スタビライジング ジャケット(BCD) 最初に買ったの…