早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2021-06-10から1日間の記事一覧

パラオダイビング一人旅 2004③最終回

2004年 パラオ一人旅 3日目 台風が過ぎてダイビングは可能に。 ただし外洋はクローズのため内海の「V6レック ダイビング」 台風でも来なきゃパラオでは潜る事はないポイントです。 内海と思いきや台風の影響で激流だ!素早い潜行。 流れに乗って海底に沈む …

パラオダイビング一人旅「台風2004②」ドルフィンズパシフィック・ジャングルドライブ

パラオ一人旅2日目 外洋へボードは行けずダイビングは中止に。 台風1号はパラオに最接近中 海がクローズになったため、 イルカの研究施設ドルフィンズパシフィックは大盛況でした。 ロックアイランドを仕切った環境なので風波の影響はないですが、 とんでも…

21日から職域接種「ワクチン」

政府が6/21から職域単位でワクチン接種を開始するという話で、 職場が明るくなってきました。 そして区によっちゃ現役世代にも接種券が届いてます。 殆どの人がクリスマスプレゼントを待つ子のように 楽しみにしています。 通勤者である私も接種してもらえそ…

パラオダイビング一人旅「台風直撃!?編 2004①」

たくさん旅行に行くには「一人旅」も選択肢に。 嫁や娘を笑顔で一人旅へ送り出そう! そうすると自分も気兼ねなく行けます。 「可愛い子には旅をさせよ」ことわざがありますが、 一人旅バカンスもドキドキなかなか大変です! 道中に困った事があれば自分で解…