早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2021-07-26から1日間の記事一覧

生クリームの層が浮かぶ「養老牛牛乳」北海道 中標津

北海道 中標津の山本牧場から「養老牛 放牧牛乳」届きました。 箱を開けると 牛さんが食べている無農薬の牧草が いいですね~ ふるさと納税の返礼品ですが この牛乳との出会いは 養老牛温泉の宿「湯宿だいいち」の 朝ご飯で出たのですが 表層に 変なモノが浮…

ファイザーワクチン1回目接種しました「新型コロナウイルス」

大手町の大規模接種会場か 職域接種でバタバタしましたが、 けっきょく家からすぐの会場で ファイザーを打ってきた。 うちの区は クリニックさんが休日返上して、 現役中高年層に対象を広げてくれた事が幸いしました。 予約の5分前にクリニックに到着し 接種…

パスタを水に漬けておけば1分で茹で上がる・夏におススメ麺の調理

仕事と インフルエンザに感染した時以外は、 ほぼ毎晩 生ビールを飲むビール党の私、 朝は しょっぱい汁モノか 麺類が好きですね。 外食にしても駅蕎麦だし、太いウドンやキシ麺も好き。 しかし 夏は多量の湯を使って 長い茹で時間がね、 部屋の温度があがり…