早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

2021-08-07から1日間の記事一覧

JGC修行を兼ねて②2017 HAWAII「アクア オアシス ホテル・マノアの滝」

ワイキキで レンタカー借りっぱなしは 得策でないので (駐車料金が高額、駐車スペースが狭い など) この旅行では要所で車を借りる事にして、 空港から送迎サービスを使って まずホテルへ。 チェックインには早いので 荷物を預かってもらいます。 アクア オ…

JGC修行を兼ねて①JAL SKY SUITE 787でハワイ2017「UNITED FIRST CLASSと比べて」

JALのJGC会員を 目指そうとした2017年のハワイ旅です。 今までハワイは マイル大盤振る舞いのユナイテッド航空で、 実際にマイルを使って2回もファースト 1回はビジネスで 乗せて頂く事が出来て 感謝しています。 成田空港 JALサクララウンジ JALへ転向、フ…

南の島「ロタ島④」スイミングホール・こぼれ話(ダイビングボートが故障・メーデー!)

今までも 働くのは 嫌いじゃなかったですが、 「食べていく為」というのが目的。ところが・・ コロナ禍 緊急事態宣言が連発されるようになって、 仕事が休みの日は「暇」「つまらない」「やる事がない」という おかしな意識になってきた私です。悲しい。 ロ…