早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2021-08-28から1日間の記事一覧

緊急事態宣言 ドライブは不要不急?「九十九里波乗り道路」

野々村誠さん 退院出来て良かったです。 同年代かつ 似たような雰囲気なので 心配していました。 基礎疾患なし、タバコをやめて数十年、健康体。 違いは「私はワクチン接種済み」それだけ としたら・・ 私も最初の頃、酷い咳と炎症反応で、 ステロイドの点滴…

FIREムーブメント「老後はタイに移住」するのも良いかも知れない

FIREムーブメント、アーリーリタイア早期退職、 最近話題になりますが、ウチも考えはしました。 扶養家族が巣立ち、介護の親が亡くなれば支出は大幅に減るし、 自由な時間を 海外で過ごすのも悪くない。 そこで移住しやすそうな 親日国バンコクと クアラルン…

迫りくる老後の生活費を考えると・・基本は倹約「光熱費は1万円未満」

8月末の恒例旅行は緊急事態でキャンセルしたので、 9月こそは山登り&温泉くらいは行きたいですね。 ウチの趣味は旅行しかないので、 それがないとホントにお金は使わない・笑 まぁ迫りくる老後は、夫婦の基礎年金部分、 6万×2人=12万未満 で生活を考えてい…

JGCプレミア満喫ツアー「JAL Business Class」Bangkok⑥oneworld Cathayヌードルバー・機内食

ノボテル スワンナプーム空港ホテルに泊まったのは、 バンコクAM8→成田PM16というフライトからして、 安心感と便利さは満点でした。 ホテルと空港は地下道でつながってますが、 無料の送迎バスがあったので利用させてもらいました。 JALのチェックインの時…