早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2021-09-15から1日間の記事一覧

一人ディナー「寿司・半額」当直夜勤・コロナ収束まで・旅立ちを夢みて

今日も 皆さま お疲れ様でした! 明朝こそ「香港の旅・最終回」を書いて 別の旅 話題へ。 さて、日中の仕事を終えて帰ると お店は「値引きタイム!」 夕食は遅くなってしまいますが 人とズレた生活「お得」? 先日の 香港の記事でも書きましたが、 アジア諸国…

最近の日本のワクチン接種率 1回目63%超!新規感染者収束傾向

ワクチンの接種率が上がって 新規感染者も下火傾向。 五輪が始まる頃は 周りでは医療従事者以外の 現役で誰もワクチンを打っておらず イライラMAXでしたが、 若手に接種が広がれば 行動力の速さですかね! 「ワクチン打てて良かったね!」が職場の話題に。 …

香港④観光「雀鳥花園(バードガーデン)フラワー&フィッシュストリート・文武廟マンモウミュウ・路面電車トラム・ビクトリアピーク100万ドル夜景」

2019年に行った香港の話ですが 観光地の話が無かったので、 ここで過去に行った香港を 撮ってきた写真をまじえて ご紹介しておこうと思います。 だいたい地下鉄やトラムで回れちゃいますし運賃も安いです。 雀鳥花園【バードガーデン】 地下鉄MTR 太子駅…