早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2021-10-26から1日間の記事一覧

東京脱出!海老名SAトイレ 緊急事態宣言明け温泉へ

近年は航空ステイタスでJAL旅が主でしたが、コロナが蔓延してから車が大活躍です。 首都高も走らないと、だんだん運転が下手に、笑 緊張して「どっち?」たまには緊張しないと!笑 高校は渋谷でしたが、足早に通過! けっこうな断続渋滞、東名高速 下り海老…

第49回衆院選(小選挙区・比例で敗者復活当選・盛り上がらない訳)

昭和の先輩たちは物価高、安給料、悪労働条件だったから、 組合活動が盛んで 熱狂的な社会党支持や党員がいた。 スト多発で 高校の頃に通年に郵便局で働けたのは、 局員が加入している組合のスト対策。 時給300円~400円の時代に 600円もらえたから。 就職し…

ロタ島2008-④フリーダム航空ロタ→サイパン(ラーメン日光軒・南の島店・スクールバス追越禁止)

人生2回目の ロタ島 旅記事は これにてひとまず終了。 国内外の旅日記が一巡したら、まだ水中写真のネタがあるので、 それをUPしようと思います。 南の島の花 プルメリアも好きですが ハイビスカスもいいですね。 ロタ空港も手入れがされ公園のようです。 我…