早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2022-05-07から1日間の記事一覧

ペットに囲まれて暮らしたい。しかし

インコとの出会いは、小学生の頃に番長が、 「飼ってみろ!」と我が家に来たのがきっかけ。 昭和40年代の 小学6年は めっちゃ大人でしたよ。 それから 迷い鳥が来たり、身近にいましたが 嫁様が「ペットロスに耐えられない」との事でね。 ふくれて 眠くなっ…

「適性検査」むずかしい深視力検査

適正検査の一種では クレペリン検査と同様に、 頭を悩ます 良く解らない「深視力検査」 worldwidetraveler.hateblo.jp 「C」=「右!」ってのは 1.5という高視力でも、 深視力を クリア出来ない人も いるそうで、 身近なとこでは、プロ用の自動車運転免許、 …

雪山三種の神器「ビーコン・スコップ・プローブ」雪崩から仲間の命を救う

先月に行った ニセコアンヌプリ スキー場の最上部、 山頂ゲートには ビーコンチェッカーがありました。 ビーコンとは 雪崩に巻き込まれ 雪に埋没した時に 信号を送信し 助けてもらいやすくするもの。 雪山三種の神器「ビーコン」「スコップ」「プローブ」を …