早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2022-06-17から1日間の記事一覧

可愛い子には旅をさせよ・一生の思い出「一人旅」

サクランボ(佐藤錦)今年も届きました。 かれこれ 20年近くも ありがたい事ですが、 訳は 一生の思い出となった一人旅です。 我が家は 一緒に休めませんでしたので、 嫁様は子と ニュージーランドの友を訪ねたり、 カンボジア、タイ、シンガポールへ、 私は…

社会人44年目「人生の分岐点」何が幸せか人それぞれ。

数十年ぶり 親戚の半数が集まっての会食、 親は 多兄弟だったので 大人数ありがたい事、 みんなの近況を 聞いてきました。 最年長の叔母は 95歳、膝痛 以外は健康で、 手すりを捕まり 階段を使っている事に感動。 従兄弟では 子の私大進学で大変だったり、 5…

パソコンと付き合って40年・富士通FMV DESKPOWERから

就職して 大きなPCが 職場にあったが、 30cmもあるフロッピーに データを入れる作業 キーボードではなく マークシートを塗って 読み込む作業を していた記憶がありますね。 その後 1981年 NECのN5200でワープロや表計算が キーボードを使って 手軽に出来るよ…