早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2022-09-14から1日間の記事一覧

日銀黒田総裁の頑固ジジイ!レートチェック「円安容認・物価高!」

今日は休みでしたが、ブランチ食べたら激睡魔! これはいかん!と午後は 皇居を一周ウォーキング! その話は また明日に記録するとして ご褒美だ! Twitterで話題の「トラックめいめい」ちゃん並の肝臓? メッチャ旨い!「生ビール=けつえき・笑」 まぁ お…

ストレスが無さ過ぎるのもストレス「還暦ヤングマン」

憧れの兄貴、西城秀樹さんの名曲ヤングマン。 「若いうちは何でも出来るのさ!YMCA!」 それはまさに20代!と60代!である? 子供が家を出て、介護の親が他界し、 仕事の任期は満了し、 むしろ20代より、行く進路に支障なし! しかし最近、北海道に行く以外…

マイクロプラスチック問題「ゴミを減らしたい」

ロサンゼルスのビーチが キレイだから聞いたんですよ。 行った時に、現地のローカルさんにね。 (ゴミが落ちてないという意味で) あちらは道路で遊んだりせず、ビーチに車で来て遊ぶ。 「皆が愛する海ゆえ キレイにしているんだ!」という。 日本でも、観光…