早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2022-10-23から1日間の記事一覧

住宅ローン変動35年.金利が上がったらどうしよう。

最近 元気がない若手が チラホラと。 「どうしたの?」と 声を掛けると、 「金利が上がったら 住宅ローン払えない」という。 「大丈夫!金利は上がらないよ!」言ってみた。 私も 日本国債を買って、国に金を貸しているが、 利回りは、僅か 0.05% という低…

1ドル150円を超えた円安「日本は観光で生きていく」

思っていた通り、1ドル150円を超えましたね。 ある程度で、止まれば良いのですが、 もう手遅れ感、打つ手は乏しい気がします。 これから 170円~200円位まで 日本は安くなり、 1970年代まで、逆戻りするかもね。 早いウチにJALの50万マイルと、ユナイテッド…

群馬2022⑧「万座プリンス牛池・スキー場を眺め草津温泉まで下山ドライブ」

群馬の秘境、毛無峠から、万座の牛池まで下山ドライブ。 湖底に沈む倒木が、美しいですね。 牛池は木道が整備され、一周できます。 山から雲が降りてきて、空気が気持ち良いです。 関東にある群馬県という、魅力ある地は大好きです。 牛池の先は、万座プリン…