早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

2023-01-02から1日間の記事一覧

良いお正月でした「御歳暮プレモル・小田原 籠清揚・信州蕎麦」

38年前の後輩(同僚)兼、潜り・飲み友達から 御歳暮で届いた プレミアムモルツ。 もう15年は会ってないが、かけがえのない大切な一人。 ビール党には ありがたい正月の飲み物だ。 我が一族は いわゆる エッセンシャルワーカーが多く、 親戚、子と言えど、会…

年賀状っていいね。

1月2日、今日は年賀状が届きました。 葉書を買いに行って、自筆で返事を書いて投函! 1人は中学校からの悪友で、高校からはバイクでツルんだ。 コーナーを曲がってミラーを見ると「あれ?いない!」 コケて もがいている事が 多々なヤツだった・笑 私は普通…

ウイルスに感染しました!

嫁ちゃんの PCデスクを新調し マルチモニター化。 ついでにパソコンを ディフェンダーでフルスキャン! 「不要です」とあるけど、用心深い私は よくやります。 worldwidetraveler.hateblo.jp すると なにやら怪しい雰囲気が・・ 「trojan・・・」ん?なんと…

年賀状じまい・世知辛い世の中

ついに元旦に年賀状が来ませんでした。 昔は学校や職場で住所録を作って配布したり、 旅先で知り合ったら 老若男女問わず 住所交換して、 年賀状を書くのも 大変でしたけどね。 いつしか職場では 住所録は管理者限り。 旅先で 住所交換したのは いつまでだっ…