早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道・登別温泉「ホテルまほろば」宿泊レポート

日本最大級の大露天温泉、多彩な湯殿、4種類の泉質。

地獄谷の野生的景観の登別温泉、1万t/日という豊富な湯量、

乳白色の硫黄泉などが楽しめる「ホテルまほろば」

f:id:uminotabi7:20151009202200j:plain

お決まりチェックイン前に缶ビールを買うけど「ホテルまほろば」は、

「ウチはコンビニのビールより安いのよ~」と。「早く言ってよ!」

う~ん、登別温泉宿のやる気を感じました・笑。

f:id:uminotabi7:20151009202213j:plain

清潔な和室、眺めも良好でした。

レストランはリバティ、めっちゃ大型ホテルです。

日本人口減少時代、この大型ホテルをどうやって運営するんか!

外国のお客様、ウエルカム~ですね。

f:id:uminotabi7:20151009202229j:plain

さすが北海道、夕食はタラバ、毛蟹、ズワイガニが食べ放題!

f:id:uminotabi7:20151009202245j:plain

これは炙りタラバガニですが、絶品!

f:id:uminotabi7:20151009202307j:plain

登別温泉は町をあげて観光客大歓迎ムード。ショータイムも。

殆ど海外アジアからのお客様ですけど、皆様大喜びの様子。

登別温泉の経済は上手く回って、活気がありましたね。

ホテルまほろば、また泊まりに行きたいですね~温泉がマジ最高!

次回はコンビニじゃなく、ホテルでビールを買います・笑。

f:id:uminotabi7:20151009202325j:plain

(201406泊)