早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

久米島で頂く沖縄料理「南島食楽園」

まず、沖縄で最大のシェアを誇るオリオンビールは、

東京ではなかなか飲めませんから、是非飲みたいですね。

f:id:uminotabi7:20151128191421j:plain

「海ぶどう」沖縄の海で育つ海藻「グリーンキャビア」

プチプチした食感は美味です。新鮮さが命の食品。

f:id:uminotabi7:20151128191756j:plain

「ゴーヤチャンプル」最近はスパム入りが多いですね。

スパムはソーセージの材料をコンビーフ缶につめたもの。

昔、グアムのスーパーで、珍しいから買って帰りましたけど、

沖縄では外来のメジャーな食品になってるようです。

f:id:uminotabi7:20151128191458j:plain

グルクンのから揚げも沖縄料理には欠かせませんね。

食べやすいように身にナイフが入り揚げられてました。

f:id:uminotabi7:20151128191538j:plain

 そのほかに食べたのは、珍しいシイラの刺身。 

worldwidetraveler.hateblo.jp

f:id:uminotabi7:20151128193855j:plain

イーフビーチ沿いの飲食店は、どこもクオリティが高いです。

はっきり言って久米島は田舎ですが、(すみません・笑)

素朴なとこがイイんですよね~ウチ的には。

久米島は今後も、ちょくちょく遊びに行くつもりです。