早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

牛すき鍋膳いっちょう!「吉野家」

食べてみたかった「牛すき鍋」オーダー!

東京八重洲店とか「扱ってない」と言われ、

吉野家全店で食べられる訳ではない感じです。

「半日分の野菜が摂れる」キャッチフレーズ、

栄養が偏りがちな食生活において惹かれます。

f:id:uminotabi7:20161114193804j:plain

写真では炎が見えませんが、

鍋の下で火が燃えて加熱してます。

白菜、長ネギ、玉ねぎ、人参、ウドンも入ってます。

ご飯と卵と漬物がついて650円はお得感たっぷり。

私は卵を溶いて、卵とじにしました。

f:id:uminotabi7:20161114193848j:plain

お肉はいつもの吉牛の味。

牛丼チェーンでは吉野家の肉が好きだから満足!

一つ言わせてもらえば、ご飯が多くて・笑。

完食しましたが次回はご飯「軽め」にしよ。

肉2倍盛+300円、ネギ増し+100円とかオプションもあり。

夕方はビールを頼んで「吉呑み」いいかも。