早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

別府の温泉リゾート杉乃井ホテルに宿泊!人気の秘訣はアミューズメント施設とバイキング

別府温泉にある巨大アミューズメント温浴リゾート、

杉乃井ホテルに泊まってきました!

別府湾を眺める棚田式の水着着用の混浴風呂や、

ボーリング場など遊ぶ場所が豊富で、

家族3世代やカップルなど、リピーター率が高いそうです。

f:id:uminotabi7:20201118065612j:plain

駐車場はホテルから離れたところにありましたが、

ホテルの巡回バスがピストン輸送しており

待つことはありません。

敷地内に各施設が点在しているので移動にも使えます。

f:id:uminotabi7:20201118065622j:plain

ずっと先に見える高層の建物も杉乃井ホテル。

ここら一帯が全てホテルの施設で

ウチが泊まるのは一番先にある本館の建物です。

f:id:uminotabi7:20201118065632j:plain

ここらはスギノイパレスというアミューズメント施設、

ボーリング場やプールがあるエリアです。広大ですね。

f:id:uminotabi7:20201118065642j:plain

館内にはスーパーマーケットみたいなお土産コーナー

f:id:uminotabi7:20201118065651j:plain

本館のフロントは15時のチェックインの時間で

長蛇の列が出来ていてビックリ仰天。

GoToキャンペーン効果で平日でも全室満室との事でした。

この列を避けるには早めに到着しチェックインの手続きをしてしまい、

温泉やアミューズメント施設で遊んでいるのが良いみたいです。

f:id:uminotabi7:20201118065701j:plain

水着の温浴施設で遊んで、お部屋に戻る途中にPRONTO(プロント)があり

ハッピーアワーでグラスが290円。私のはジョッキでも350円だったか?

お風呂に入って生ビール!たぶんバイキング会場で飲むより安く、

ビールが好きな方は、ここで飲むのがおススメかも。

f:id:uminotabi7:20201118065711j:plain

チェックインの行列にはビックリしましたが、

夕食は時間をずらしたら待たずに入れました!

杉乃井ホテルの人気は夕食バイキングでもあるそうです。

f:id:uminotabi7:20201118065722j:plain

お刺身のエビが茹でてあったのがちょっと残念でしたが、

スイーツなども豊富にありましたよ~

詳しくは動画をUPしたので興味がある方はご覧いただくと幸いです。

f:id:uminotabi7:20201118065732j:plain

朝食もスタッフさんから聞いたおススメの時間に。

けっこうな人にギョッとしましたが、

スタッフさんの手際が良くすんなり入れました。

ただ食べて出てくると大変な待ちが出来てましたから、

一番早い時間に来るか、遅めの時間にするか?がいいと思います。

f:id:uminotabi7:20201118065743j:plain

杉乃井ホテルの感想ですが、

本格的な別府温泉の湯を楽しむには循環式・泉質はちょっとかな。

ただツボ湯などお風呂の種類が多く楽しむ事が出来ます。

ファミリー・カップル層にはワイワイと遊ぶ施設が多く、

男女で入れる水着のお風呂など、

とても楽しいホテルなのではないのかな~

リピーターが多いのも納得できます。

詳しくは動画をご覧いただければ嬉しいです。

今回の別府温泉はハイエンドの山荘神和苑にも泊まったので

その様子は後日、記事を載せようと思います。


別府・杉乃井ホテル宿泊(GoTo大盛況・平日でも満室!)