3月末、ニセコへスキーに行った話の続きです。
東京から新千歳に朝8時、車を借りて、昼前に到着。
宿泊先の「Skye NISEKO」
お部屋の準備が整ったとの事でスグ入れてくれました。
本当は、インバウンド向け、高級ホテルなんだけど、
新型コロナウイルスの影響で、海外からの客がゼロ。
今回はお得に泊まらせていただいた形です。
ニセコは好きな地の一つ。四季を問わず遊びに来ますが、
特に冬の平日は、9割方 外国人スキーヤー、スノーボーダーで賑わい、
へたすりゃ日本語が通じず英語かよ!笑。って感じだったので、
今回のコロナ騒動はニセコにとっちゃ大打撃だと思います。
さてお部屋、羊蹄山が一望、スタジオルーム「ヨウテイビュー」
まだ完成して間もなく、床暖房や最新の設備が整って快適。
IHクッキングヒーターやオーブンがあり、
倶知安の街で買い物をしてきて、料理も楽しみました。
スキーロッカーはなく、スタッフさんに滑走道具を渡せば、
乾かして管理してくれる、スキーバレーサービスで楽ちん。
スキーバレーの部屋から、エレベーターでゲレンデ直結!滑り出し!
スキー場は思ったより賑わってました。
リフト券は、JALパックで買ったリゾートクーポンで、こちらe-ticket化し、スマホを操作し、売り場でリフト券を発行してもらう。慣れないと不安たっぷり。そのうち付いていけなくなりそう。
滑り終えて、ホテルの温泉へ、
スカイニセコには、大浴場ほか無料の貸切温泉が3つ。
予約は部屋のタブレットを使って行う最新式!
何かと新しいシステムにオロオロしちゃう。
上手くやりゃ効率的で極楽スキー。
夕食は買ってきた食材をお部屋で料理し頂きました。
スカイニセコ、朝食つきのプランでしたので、朝はビュッフェで。
イクラも鮭も美味しいけど、ホタテがみずみずしくて最高で、
北海道の海産物は本当に美味しいです。
お料理を取るときは、マスクと手袋着用で安心!
皆さん、厳守されてました。
ここらは私、GO TOトラベル参加時に、しつけられた感じで、
ちゃんと守られていない施設、利用者がいるとこは、ひいちゃいます。
もちろんレストラン入店時は、検温、手の消毒は絶対、
SKYE NISEKOはスタッフさん、ゲストとも、しっかりしてました。
やっぱニセコは、名実とも最高だなぁ。羊蹄山の存在も大きい。
世界中のスキーヤーが「ニセコは雪山の聖地」という訳。
今回はゆったり高級ホテルでスキーを楽しんだけど、
コロナが収束したら、また世界から多くの方が、訪れるでしょう。
以上の話を大急ぎで動画を編集し、YouTubeにUPしました。
お見苦しい点もあろうかと思いますが、
よろしければご覧くださると嬉しいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。