バンコク駅からアユタヤ駅まで、80kmの距離を90分、
気動車に乗車した時の動画です。
チケットは、エアコン無しorエアコン車(指定席)の2種。
私は絶対に座りたかったので指定席にしました。
そういや東京も、ほんの40年前は東急目蒲線、
池上線は100%冷房なかったな。東横線も。
昔は東京もクーラー無しで生活出来たんだよな。
タイ国鉄バンコク駅の様子。1916年開業の歴史的な駅です。
アユタヤ王朝の壮大な遺跡の町では、トゥクトゥクと象に乗って観光
バンコクの高架鉄道BTSスカイトレイン
DC750V 第三軌条の集電方式で、タイ国鉄とは裏腹に
最新式の電車です。
タイ国鉄グループが運営するエアポートリンク
スワンナプーム国際空港まで乗りました。
架線がある特高AC25KV の集電方式。
規格を統一すればメンテとか、効率が良さそうですけど、
私的にバンコクの鉄道は、BTSスカイトレインが、
車体のラッピングも格好良くて、爽快感がしました。
うん、バンコクの街もいいですね~
また、タイ国鉄、タイの最新式の鉄道に乗って、
ブラ歩きしたいです。そしてタイと言えばSINGHA!
タイ王室に認められたプレミアムビール
キリン一番搾りを愛飲する、私がおススメ出来る美味しいビール。
南国タイで汗をかいて、エスニック料理とシンハービール、
く~最高!ってAmazonで売ってるじゃん。
しばらく行けないから、
家でシンハを飲んでタイの思い出に浸るか!
私的には缶のシンハもいいけど、やっぱ瓶のシンハなんだよな。