早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

【献血は不要不急の外出ではありません】

前回の400mL献血から12週経過したので予約!

海外に行くと1か月できなかったので、

コロナ鎖国で献血の機会が増えそう。

日赤によると「緊急事態宣言が出ても、

献血は、不要不急の外出ではありません!」という。

ところで人間ドックの結果、

AST(GOT)が基準値を超え、超音波検査で脂肪肝疑い。

献血結果ラブラッドを確認、やはり右肩上がりだった!

私、血液検査の結果は体重に比例するので・笑、

あと1週間の間に痩せて?!、

完璧な血液を納めてこようと思います。

 

慢性腰痛は2回のスキーで完璧に治りました。

ニセコ初日は「大丈夫かな?」若干ギックリ腰っぽくて、

滑る度に良くなって、4月に行ったガーラ湯沢で完治・笑。

 

なるべく電車や車に乗らず、歩くようにしてるけど、

運動不足なんだよね。

筋トレとかジム通い出来るキャラじゃないし、

今まで周囲に楽しく運動出来るモノがあったんだけど、

ネタ切れ。

湾岸千葉のスキー場、ザウスとスキーイング津田沼は

行った事がないけど、

鶴見の波乗りプール、ワイルドブルー横浜は楽しかった。

つづく・・・