早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

台湾①2泊3日で行ける親日国「台北でインバウンド誘致・GALAスキー場」

台湾は「沖縄・石垣島」のスグ横だから近い。

サーフポイントがあったり、ダイビングも出来たり、

日本でも人気の自転車メーカー台湾・GIANT」、

元サイクル野郎、歳とれば、

日本一周は、厳しいなぁと思うけど、

台湾は、自転車旅の環境が整っていて、

台湾一周を「環島」と言い 皆さんチャレンジする。

私も一応、計画予定に入れてますが、

遊びどころ満載で、ワクワクしてきますね~台湾。

今回は、2泊3日で台北に行った時の話。

台湾新幹線に乗ったり、電車と気動車を乗り継いで、

ランタン飛ばしで有名な十扮へ、

千と千尋の神隠し」のモデルとされる九扮へ。

ちょっとした、台湾北部の鉄道旅しました。

 

さて、台湾に着いて、夜の町を散歩していたら、

冬の函館山の夜景・JR東日本の広告を発見

しばらく反応・様子、観察していたんだけど、

台湾の皆さん、雪景色が珍しいとみえて、

多くの方が立ち止まって、ご覧になっていました。

f:id:uminotabi7:20210427203214j:plain

これは、私も良く行く「ガーラ湯沢スキー場」人気NO1とか。

f:id:uminotabi7:20210427203655j:plain

まさか台北の地下街で、ガーラ湯沢スキー場の広告を

目にするとは、思いませんでした。

f:id:uminotabi7:20210427203844j:plain

台湾・台北駅には「日本・東北雪景色」の宣伝。

f:id:uminotabi7:20210427204038j:plain
アベノミクスの「インバウンド」は大成功したと、

私は思っているんだけど、

こういった現地での地道な宣伝活動があって。

台湾の皆さんが、日本の観光地を知って、

楽しんで頂けたのなら、ほんと良かったな。と思う。