早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

台湾⑥2泊3日もりだくさん!台北の旅・最終回

2017年 2泊で台湾旅、最終回。

台湾高鉄(新幹線)に乗って、

電車とバスを乗り継いで、十扮、九扮へ、

桃園空港~台北間はMRT、全て公共交通を使いました。

f:id:uminotabi7:20210502195638j:plain

台北の移動、スムーズに行けたのは、ICカードですね。

昔のように、現金持って切符を買って、

バスの整理券を取って、降りる時に小銭を入れるじゃ、

とても外国人に、ハードルが高過ぎて無理ですが、

日本のスイカやパスモみたいだったから。

f:id:uminotabi7:20210502195648j:plain

日本語に限らず、様様な国の旅行者に対応。

ICカードの残高、有効期限2037年!また行かないと!

MRTの車窓から。駅直結の街づくり見えます。f:id:uminotabi7:20210502200921j:plain

台北から電車で、桃園国際空港に到着。

f:id:uminotabi7:20210502200901j:plain

私は日本航空のJGC会員で、同じワンワールドの、

CathayPacific」のラウンジを使わせていただきました。

ここのウリはヌードルバー(ラーメン)があって、

少しの量なので多種、食べちゃいます。

f:id:uminotabi7:20210502201238j:plain

なんだかんだ、日本のビールは世界一!と思ってまして、

キレイに洗われ、冷えたグラスに、程よい泡。

f:id:uminotabi7:20210502201704j:plain

台湾・桃園国際空港から、JAL B737型機は成田空港へ到着!

まさかの沖止め!ランプバスでの移動です。

ボーディングブリッジ(搭乗橋)は駐機でいっぱい!

 

飛行機の旅としちゃ、醍醐味がありますけどね。

インバウンドで観光が絶好調!の時でしたから。

f:id:uminotabi7:20210502201721j:plain

台湾旅のホテルは、JALダイナミックパッケージ、

MRT中山駅から徒歩3分のロイヤル日航・台北

YouTubeにUP!現地から、撮りっぱなしの動画ですが

お部屋の様子は解るかと・・

www.youtube.com

桃園空港の、Cathayラウンジ・ヌードルバー。

こちらもYouTubeにUP済。

現地から、撮りっぱなし動画で申し訳ありません。www.youtube.com