早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

凄いぞニセコ花園 ツリートレッキング体験!

新しく出来た花園のツリートレッキングに行ってきました。

広大なニセコの森 木の上に設置されたアイテムへ縄梯子で登り

エレメントをクリアしていく 体力勝負の遊びです。

ニセコへスキースノーボードに行く方はご存じ「花園308」 

写真 矢印のホテルをご覧ください。アフターコロナへ準備万端!

f:id:uminotabi7:20210606211434j:plain

ニセコ地区のツリートレッキング、ヒルトンPUREヒラフNACは体験済。

新設 花園は 道内最大級5コース 全クリアには3時間かかるという。

この手のアクティビティには目がない私、

帰りの新千歳から羽田便 に間に合うか?大急ぎで回ってきました。

命綱の安全性を確認すれば、多少無茶な動きをしても大丈夫。

忍者のように 左右の板をシャシャと歩きます。

f:id:uminotabi7:20210606211442j:plain

9時30分に開始!昼にはミッションクリアしないと飛行機に間に合わん。

「身が軽いけど 何かスポーツされてるんですか!?」・・・

何もしてませんが、帰る時間の為に急いでます・・笑

f:id:uminotabi7:20210606211451j:plain

参加メンバーはウチらと西欧人10人グループでした。

彼らは感情を表現で表すから楽しい「オーマイガ!笑」

f:id:uminotabi7:20210606211501j:plain

丸太渡り、これは全身運動です。

f:id:uminotabi7:20210606211509j:plain

お~空中ファットスキーが登場。これぞホントの山スキー?

このミッションはどうクリアしよう?考える楽しみ。

f:id:uminotabi7:20210606211521j:plain

楽しいジップラインで各ミッションは終了するが、

最後はバンジージャンプ飛び降りる系 これが私は苦手。

還暦は2時間30分で5コース コンプリートしました!

余裕時間が出来たので、無料のツリーウォークも体験!

f:id:uminotabi7:20210606211530j:plain

このコースは命綱なくイージーに森林空中散歩が楽しめます。

ご覧のとおり「羊蹄山」の景色も。

f:id:uminotabi7:20210606211538j:plain

ニセコ花園のアクティビティに参加すれば、温泉の割引券がもらえ

新千歳空港へ便利な立地の「くっちゃん温泉ホテルようてい」日帰り温泉へ。

源泉掛け流し「ナトリウム炭酸水素塩泉」空いてると思いきや、

地元の方々の憩いの場、とても賑やかでしたから。

お風呂の写真はありません。f:id:uminotabi7:20210606221247j:plain

続いてニセコ花園ビックリ仰天、開発中の写真を。つづく。