surf&snow DIVER

東京を拠点に国内外アウトドア旅行

ニセコの不動産コンドミニアムは越後湯沢のリゾートマンションと違うのか

ニセコの不動産フリーペーパーもらってきました。

昔「田園調布に家が建つ」漫才師がギャグにしてましたが、

ニセコに土地をもってたら 田園調布にいくつか一戸建が買えそう。

ぱっと見 東京より高額な土地や建物に思えちゃうんだが。

f:id:uminotabi7:20210609081611j:plain

ニセコに行くたびに 日本にはない 斬新的デザインの建物が増え、

外国みたい!思うのは 外国人の多さと英語のほか雰囲気だ。

ニセコ倶知安は 2030年には北海道新幹線が開通予定

越後湯沢のリゾートマンションと環境が似てそうだが・・

f:id:uminotabi7:20210609083918j:plain

私もいくつか投資物件に思えるコンドミニアムに宿泊しました。

もちスキーシーズンは1泊10万円超える?それも満室とか?

無理だから閑散期の安い時に(冬以外はお得に泊まれたりします)

思ったのは建物の余裕、調度品、物件の広さと眺めの良さだな。

広大な自然地に来て 狭くて窮屈な貸別荘はなかろう。

羊蹄山の存在が大きい

蝦夷富士とも言うが 私は富士山より蝦夷富士が好きだな。

なんでかと言えば圧倒的に人が少ない余裕と広大感。

雪質が良いパウダースノーの聖地とも言われる

ニセコのスキー場だけど 私は春のシャバ雪でもとても楽しい。

f:id:uminotabi7:20210609083820j:plain

厳格なルールを作って自由度が大きい点、

西欧人スキーヤースノーボーダー向きスキー場なのだと思う。

それと多種多様にある源泉掛け流し温泉も飽きる事はない。

倶知安には大きいスーパーも100円ショップも家電量販店もある

比較的若い世代で活気がある

たしかに・・倶知安やニセコ界隈なら移住も快適そうだ。

不動産に投資しているのは香港シンガポールの富裕層という。

多言語対応でますます世界から人気が出そうだが、

あまり高級化してしまうと日本人スキーヤーは行きにくくなっちゃたり、

今後もお得を念頭におきつつニセコを楽しもうと思います。

www.youtube.com

worldwidetraveler.hateblo.jp