早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

河野大臣!がら空き大手町接種会場行きバス乗り場

丸の内南口 東京KITTE前 はとバス乗り場から大手町ワクチン接種会場まで

無料バスがあるので 乗り場を見てきました。

AM10時 天候は雨模様なので 行かれる方はバスを利用するはず。

東京駅前には案内板を持ったスタッフの方がいます。

f:id:uminotabi7:20210616195632j:plain

接種会場行きバスがたくさん止まれるよう、一般車はパーキング規制されてました。

f:id:uminotabi7:20210616195745j:plain

ハイデッカーの はとバス車両と都バスがずらりと見えてきました。

これだけバスがあれば 多くの接種者が来てもピストン輸送できそう。

f:id:uminotabi7:20210616195814j:plain

歩いている3名の方はバス乗り場に向かってるようです。

f:id:uminotabi7:20210616195853j:plain

豪華はとバス車両は3名の方を乗せて出発しました。

f:id:uminotabi7:20210616195930j:plain

しかし なんで日本は印刷された紙の接種券なんだろね。

中国はじめ 近隣アジアの国の様子を見させて頂くと、

IDと保険証のみで どんどん接種が進んでるようだし、

既に接種履歴がスマホで見られたり 日本よりずっと進んでる。

f:id:uminotabi7:20210616200210j:plain

河野大臣!接種会場送迎バスですら、がら空きですよ。