早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JGC修行・四国1泊「ホテル チェックイン松山」JALダイナミックパッケージ JMBサファイア達成

2018年9月 JMBサファイア達成「シート1A」

基本的ケチなため・笑、クラスJにした覚えはないのですが

達成記念で奮発したのでしょうか?

もしくは「J」のが安く設定されている時もあり、

それに当たったのかも知れません。

伊丹ベースのJ-AIR乗務員さん運行だったため、

「都道府県シール」のほか 彼女たちの似顔絵シールも頂きました。

乗務員との触れ合い 楽しい企画でしたね。

この頃から「クルマは売却して 今後はJALで旅を楽しむか!」

コロナ前は マイカー不要説で スリム化してました。

羽田→松山空港の滑走路が見えてきました。

空港から松山市まで伊予鉄リムジンで、

そこからJALダイナミックパッケージの宿「ホテル チェックイン松山」まで徒歩。

アーケード街に「松山~東京・成田5,990円」

私が最初に来たのは ジェットスター就航だったわけですが、

四国が近くなったのは、ジェットスターの存在が大きいと思います。

宿泊の ホテル チェックイン松山、道後温泉の湯を引いてます。

清潔なシングルルーム、夜勤明けJGC修行には快適。

うん、再度JGP修行をする際は、また使わせてもらおう。

寝るのも もったいない夜勤明け、

ホテルから道後温泉まで歩いて行ってきました。

片道3㎞くらいあったか?私、10km位は平気で歩いていくから、

参考にならない面もありますが・笑、路面電車でも行けますから。

夜のほうが風情があるのかなぁ 道後温泉。

時はインバウンド絶好調!賑わってました。

道後温泉からホテルまで帰りも徒歩3㎞、

再度ホテルの温泉に入って、エレベーターで張り紙を発見!

「湯上がりビール or ハイボール 1杯無料サービス」!

これはホテルで飲むしかない!笑

メニューを見れば、カレーライスが150円激安!うそ~!笑

まったく期待はしてなかったけど・・・

おばちゃんが、カレーをこぼれるほど よそってくれました。

生ビール1杯は無料、追加300円×2杯、つまみ 100円、カレー150円 安過ぎ!

夜勤明け1泊 四国松山 JGC修行だから、もう東京へ帰ります。

ホテルから空港リムジンが出発する 松山市駅まで徒歩800m、

お~私が高校の通学で乗っていた「井の頭線」じゃないか!

伊予鉄の電車、懐かしいなぁ

これにてJGC会員(JALグローバルクラブ)に入会し目標達成!

四国はしばらく間をおいて、

GO TOトラベルキャンペーンの2020年 8月~

純粋に四国の旅を楽しみ、439酷道を走り秘境温泉へ、

いろいろやってきた話は、またしたいと思います。