早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

夜勤明け定食・大手町ワクチン接種券GET!

仕事が終わって 食べる ご飯は楽しみですね。

夜勤がある方は 前日の20時位に食べたきり

翌日 非番の昼前にやっとご飯とか、あると思うんですけど

そういった意味でも、町の飲食店は重要な存在なんですよね。

 

さて昼前には8割の席がローカル労働者で埋まった定食屋

コロナ前はインバウンド客で満席で「困った!」

今が平常の東京ライフなのかも?

  

昨夜の休憩時間に 仲間と話題になったんですが

「日本って安いからインバウンドが来るのでは?」

 

拘りの国産米が大盛無料で 質が良い素材の定食が750円。

今日の為替相場 1ドル110円だから、USD 7 でおつりがくる。

f:id:uminotabi7:20210618200459j:plain

皇居が見える 日本を代表する中心地で 茹でたて蕎麦は

USD3 ありゃ 十分に麺の歯応えと ダシの風味を味わえる。

もっと安い国あるけれど このクオリティは日本以外ないでしょ。

 

夜は居酒屋さんゆえ、定食の刺身も美味しい!んですよね。

f:id:uminotabi7:20210618200523j:plain

この定食を ¥750 or 7 USD で提供する国が

日本以外にあれば、私は知りたい。 

f:id:uminotabi7:20210618200512j:plain

えっ酒類解禁?  生ビール100円!?うそ~!笑、

生ビール何杯飲んでも 1杯100円の特典定期券を頂きました!

1ドル札1枚で(チップじゃないですよ)

生ビール一杯、ビール好きの私の心は奪われました・笑

f:id:uminotabi7:20210618200538j:plain

ワクチンの接種券も頂きましたが 既に時 遅し

空いていた 大手町の大規模接種会場は予約で一杯との事。

 

どうせ券があっても 現役若年層は接種できなかったのだから、

接種券だけでも 墨田区のように速く郵送して欲しかったです。 

worldwidetraveler.hateblo.jp

でも、良い方向に 少しずつ進んでそうです。