早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ワクチン待つより身体を鍛えるか!「Xiaomi Miバンド5スマートウオッチ」

シャオミ・スマートバンド5を使い始めて

気に入ったので 友達に説明したら5人買いました・笑

周りは筋トレとか健康志向が多いから 売れ行きが良かったのかも?

私はブログを書かれていた方の 記事を読んで買いました。

昔はテレビのCMで新製品を知りましたが、

最近はブログやYouTubeですかね、宣伝費も掛からないから、

3~4千円程度でスマートウォッチが買える訳か。

 

新しいXiaomi Miバンド6も買うつもりですが、

今度は少し安い グローバル版でも良いかな?

初めてなら 正規日本語版が安心ですが、

アプリが共通なら日本語に対応しているし。

 

歩数も常に身につけているから正確みたい。目標は2万歩。

3万歩くと具合が悪くなるから・笑、妥当な線。

f:id:uminotabi7:20210630075140j:plain

先日のコロナで容態が急変した話じゃないけど、

高齢者が重症化する病気と思っていたら、

高齢者は基礎疾患を持ってる確率が高いというだけで、

若くても基礎疾患があったり、

喫煙などで肺機能に負担を掛けてるとヤバいって事だろうから、

ワクチンが先行き不透明ななか、出来る事は身体を鍛えるしかない!

水泳やサーフィンも肺機能を鍛えるにはいいね。

海水面付近の空気はすこぶるフレッシュというし、

スマートウオッチをつけて運動しよう。

worldwidetraveler.hateblo.jp 

worldwidetraveler.hateblo.jp