早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

職域接種は想定外・再開の見通したたず中止「もうワクチン接種はいいや」

ついに東京オリンピック カウントダウン時計も開催まであと少し!

賛否はあるにせよ 街は活気が出てきた気がします。

 

私、家族と仲間は直接「お・も・て・な・し」せずとも、

家で五輪テレビ見るより、街で小さい歯車ながらも働く側。

僅かな瞬間でも 世間を回す小歯車 何かお役に立てれば?と。 

 

さて コロナ収束にはワクチンしかない!とあたふたしたが、

大手町の大規模接種会場は諦めて 頼みの綱「職域接種」

そろそろ開始と思いきや見通したたずという知らせ。

 

「大阪や東京は想定外の申請が殺到しワクチン不足」という。

大都市圏 以外の仲間は 少数ながら接種が出来るらしいが、

医療スタッフは この日の為にスケジュールを調整し、

準備していたそうなので 落胆は大きいし、

勤務や 休みを空けていた交代制勤務の人は失望です。

たしかに6月21日から職域接種が始まったけど、

パフォーマンスだったと思う。

f:id:uminotabi7:20210705043040j:plain

接種する気満々だった 仲間たちも気が薄れ、

「もうワクチンは打たなくていいか」と投げやりに。

都内などで 新規感染者に若者の割合が

多いとされる 現役世代

けっきょく五輪開催中は

「殆どの若手労働者ワクチン打ってない」

海外からいらっしゃる五輪関係者の方々 街に繰り出すとしたら、

この事実を知ってから行動して欲しいと思います。

私?国の意向に沿うようやったけど、もうワクチンは最後でいいや。

そのうち「早く接種して!」と風疹ウイルスのように声がかかる。

本音は「日常でウイルスに触れて抗体を持ち免疫力UP」なんだな。

高齢者と基礎疾患がある人に 接種が進めば重症も減るだろうし、

 

ちなみに 私の風疹IgG抗体はビックリ仰天の数値でした。

このように自然に抗体を獲得するのが人間 

過去のウイルス性の軽い風邪が 風疹ウイルスだったのか?

f:id:uminotabi7:20210705052158j:plain

基準値「2」のところ「121!」・笑

f:id:uminotabi7:20210705052212j:plain

私の理想はワクチン無しに「あれ?抗体あるじゃん」だから、

新型コロナウイルスのワクチンは、若手に副反応が強いのも事実で、

知り合いの20歳の子は 42℃近く熱発したと言うから。

 

私インフルエンザはワクチン打っても4年に一度は感染発症し、

40~41℃は頻繁に出るから 慣れっちゃったてのもあるけど、

41℃を超えた事はないし 水銀体温計は42℃までしか目盛がない

 

急いで打っても 海外旅行に気軽に行けるのは 近いとは思えないし、

そのうち日本製のワクチンが出来るかも知れないし、

自然に抗体を獲得し ワクチン打たずに済むかもしれない。

何しろ ウレタンマスクだけで 今まで感染してない通勤者の私ら、

「早く打って!」と言われるまで、進んでワクチン打ちません!

接種に対し 少々気分が腐ってしまった点もあり、

河野大臣!国の意向に沿うべく ワクチン接種推進もう疲れたよ。

今までの 早期接種するべく努力と行動は 記念に。

「あ~こんな事もあったな」と笑える日が来ますように。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jpworldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp 

worldwidetraveler.hateblo.jp