早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

新型コロナ 東京の新規感染者920人だって。

最近 街が賑わってきた感じがしてましたが、

外国人がお揃いの 派手なTシャツ着て散歩してたり、

普段はいない 短パン姿のスポーツマンがオフィス街にチラホラ。

平日はサラリーマンしか見かけないエリアなんですけどね。

ちなみにマスクはしっかりしてますし 

むしろ日本人 中高年男性のマスク無しが目立ち始めました。

f:id:uminotabi7:20210708073820j:plain

しかし五輪開催中 終電は 深夜2時まで動かすっていうし、

乗客もだけど 動かす労働者の通勤も増える訳だし、

なんだか政府や東京都の言う事なすこと

収集がつかなくなってきた気がします。

それでも 五輪カウントダウン時計 いよいよあと16日!

3桁から去年は一時消灯し 延期が決定で再度カウント 長かったな。

せっかくの祭典なので開会式は見ようかな。 

f:id:uminotabi7:20210708073833j:plain

新規感染者が920人っていうけど、

私は体力つけて 熱を出さないようするしかないんだけど

いったいウイルスはどこにいるんだろう?

殆どの人が感染しないんだから 特定できそうな気もするんだけど。 

散歩コースに日本語学校があって 密に仲良く下校していくんだが

オリンピックか!ってくらいに多国籍で楽しそうだけど、

下手な日本人より しっかりマスクして それで感染者も出ないし。

良く行く飲食店も感染の様子は全くないし。良く解らん。

 

ワクチンの方は 東京圏でも自治体によっては

50歳でも予約出来てるようだし、20代も来週から予約とか。

殆どの地区が 65歳以上しか門戸を開いていないファイザーワクチン、

この差はなんなんでしょうね?

私の7月ワクチン3連休は 山と温泉ドライブへ変更!