surf&snow DIVER

東京を拠点に国内外アウトドア旅行

モデルナ不足 ワクチン職域接種キャンセル・逆転ファイザー!

新型コロナウイルス ワクチン期待の職域接種、

皆様は受ける事ができました でしょうか?

ウチは承認待ちでワクチン入荷未定、少量のワクチン争奪戦、

担当から「職域接種はキャンセルして!」と受付中。

「ワクチンは打たんでいいや」気分が腐ったが やっぱり打って欲しい。

もうアクセスせん!と思った 大手町の自衛隊大規模接種会場にログイン。

相変わらず絶望的な予約殺到状況。

キャンセル出て ×→△ になるも スマホの達人じゃなきゃムリ!

f:id:uminotabi7:20210711090730j:image

失望しながら 自治体のホームページを見に行ったら、

なんと!65歳以上だった対象年齢を下げてるではないか!

すかさずスマホでログインと同時に フレッツ光ネクストPC起動!

残一名!を押す!ダメだ大手町と同じ。落ちつけ!

接種会場を変えてみたら「予約が取れた!笑」

やはりワクチンが 限られた量しかないとの事で、

まだ安心はしてませんけどね←(何気に用心深い)
f:id:uminotabi7:20210711183205j:image

東京オリンピックまであと12日!その頃 一回目を接種できるかな。

最近の周囲の接種副反応、

66歳の先輩夫婦が接種、副反応は腕の痛み、

奥様は腕が2日間上がらずアイスノンで冷却。

後輩の両親(80歳)の母親が39℃の熱発ってとこです。

私は接種翌日は仕事なんだけど、副反応は我慢・笑

看護師さんは接種して夜勤してるらしいし大丈夫だろう!

あたふたしたワクチン接種予約、結果、自治体ファイザーの逆転勝訴?

接種する事が出来たら、また体験談をさせて頂きます。