早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

丸川大臣「感染防止バブル方式」どうなってるん?

東京オリンピックまで あと7日!

やっと 職域接種の話が 年の順で きたけど断りました。

少しでも 早い方が良い訳だが ワクチン数が限られてるし、

私はファイザーの予約が取れたけど 若手はまだまだなので、

感染を不安がってる後輩に譲りましたとさ。

けっきょく テレワーク無理な 現場労働者 休む訳もいかず

中には 不安を抱えて働いている人もいる訳で、

総理は「国民の命と健康を守る」っておっしゃるけど、

総理 知ってる?現場 殆どワクチン打ってないんだぜ!

f:id:uminotabi7:20210716200809j:plain

選手村は中央区。いかにも観光客風の外国人を見かける。

丸川大臣「感染防止バブル方式」どうなってるん?

信頼してた大臣の話と違うよ。指導力なし、統率抑制力もなし。

「プレーブック」配ったとこで 守らせるのが仕事じゃないの?

「厳格な処分を行う」って?申し訳ないが 実行力ないでしょ。

f:id:uminotabi7:20210716200755j:plain

ワクチンも 本当に足りないのか?出し渋りしてるのか?

大変なのは解るし 理解しようとしたけど、

「なんで日本は 平和ぼけユルユル国に なっちまったんだろ」

怒り爆発の仲間たちを抑えて・笑、今朝の職場の話題です。

スミマセン。

明日からも頑張って通勤!日本の為に働こうではないか!