早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

東京サラリーマンの日常「お盆休・FIRE・仕事飯・濃厚接触者・コロナ蔓延・東京オリンピック閉幕」

日本は お盆休み&連休、私は仕事へ行ってました。

 

若手の間では「FIRE」という 経済的自立を実現させ

早期退職生活を目指す人も、回りでチラホラいて、

私も興味が・・・しかし コロナ禍では。

 

通勤し 仕事を終えて ご飯がとても楽しみです・笑

東京駅でUSD 5(500円代)で頂ける定食をご覧ください。

 

安くて高いクオリティ、

インバウンドで 海外からの客が殺到した訳・笑

f:id:uminotabi7:20210810184724j:plain

新型コロナ感染者は「流行ってきたかな?」とは思うが、

東京(繁華街以外)で生活していて 不安はありません。

 

そもそも 濃厚接触者にならない行動をしていれば

仮に感染しても 仲間に迷惑を掛けたり

世間から 非難される事はありませんよ。

 

濃厚接触者に 指定される定義は 簡単です。

1mの距離で マスクせず15分以上会話した

同居の家族または 長時間移動を共にした

 

従って私は いつも マスクは外さず「一人飯」笑

 

正直 オリンピックも終わって ヤレヤレです。

IOCの バッハ会長が 銀座を散策していたって、

まぁ 始まる前から 関係者のそういった 光景は見られたし、

残念ながらバブル方式、

感染拡大の一因にはなったと、個人的には思ってます。

 

もっとも オリンピック開催は 良かったのかな。

人世2回目の五輪、中止ってのは 寂し過ぎるし、

私が見たのは ネット動画で「サーフィン」でしたが、

千葉 九十九里でありがちなハードな波で、

五十嵐カノア君が 技が決まり見せた顔は、

私は十分に共感できました。

私も 志田下あたりで 良く波乗りしてましたからね。

(志田下=釣ヶ崎サーフィンビーチ)