早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

今日のサラメシ・緊急事態宣言 感染爆発中の土曜日

週末とあって 駅は キャスターバックを持った人が多く、

殆どの方が 鼻までマスクで覆って 感染防止対策 ありがたい事です。

気になった事と言えば・・・

お子さんも マスクをしている姿も 見かけますが、

幼児となると 殆どがマスクは無し 事情は解りますが、

感染爆発時だけに 人混み 心配になりますね。

 

あと、やはり飲食ですかね。

グループさん 全員マスクしていても、料理が出てくると

マスクを外してワイワイと、それじゃ意味ないじゃん!

まぁ 特に女性は喋るのが 楽しみな方が多いですから、

そこまでダメというのも酷ですよね。

平日のサラメシ タイムは単独かつ無口だから、

感染者がでても その後は広がらず、芽を摘みきれているから、

やはりポイントは「マスクを外さない」これでしょうね。

飲食時喫煙所がヤバい とは 言われるところです。

f:id:uminotabi7:20210821125323j:plain

今日のサラメシ ご馳走様でした。完食!