早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

濃厚接触者指定、今朝のサラメシ「いろり庵きらく」、東京駅接種会場

後輩が別居の親と会食後に、母親がコロナ感染。

彼は幸い陰性でしたが、濃厚接触者に指定され自宅待機。

「マスクなしで15分以上の会話」に該当しますね。

 

私もウレタンマスクの上に不織布着用にしました。

いや、私は良いにしても、周りの人が嫌かな?と。

歳をとると、基本的に注意してくれなくなるから、

自分で周囲の空気を読まないと。

と思ってます。

あら、いつの間にか、皆、不織布マスクだ。

 

今日のサラメシは「いろり庵きらく」

JR東日本グループの駅そば

f:id:uminotabi7:20210829185426j:image

なかなか美味しい360円也。

 

そうそう、東京駅地下の便利なとこのワクチン接種場は、教育関係者専用みたいです。f:id:uminotabi7:20210829185546j:image

涼しくて、渋谷より好環境で、わざわざ炎天下に並ばせんとも、

こういった場所はあると思うよ。

あ、渋谷の行列は、接種できる訳じゃなく、

抽選券をもらう 列らしいじゃないですか。

こりゃ、あまりにも可哀想だよ。

抽選ならネットで何とかならんのだろうか?f:id:uminotabi7:20210829185444j:image

人出は減ってきた緊急事態宣言の夕暮れ。

若い方々が少しでも早く、ワクチン接種

できますように、願っています。