早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ピークアウト!?東京感染者減・今日の夕食「オージービーフの 野菜蒸し焼き・本マグロ寿司」

東京都のHPより 本日の陽性者 1915人 減ったなぁ。

今月末は 大変な事になってる噂でしたが?

たいして人手は減ってないし、居酒屋で会食してるとこも?

良く解りませんが、このまま第5波は下火になって、

その間に ワクチン接種率が 上がることを願います。

もう、ネガティブなニュースはいらん!出来る事をやるのみです。

f:id:uminotabi7:20210830202626j:plain

今夜はオージービーフの 野菜蒸し焼き。

f:id:uminotabi7:20210830203933j:plain

冷蔵庫で眠っていた、キャベツとレタスの上に

ビーフをかぶせて、蓋をして・・・

f:id:uminotabi7:20210830203941j:plain

脂が飛ばず、換気扇の掃除もいらず・笑

f:id:uminotabi7:20210830203950j:plain

じゅわ~と、出来上がり。

f:id:uminotabi7:20210830203958j:plain

仕事帰りの半額で仕入れたお寿司。

f:id:uminotabi7:20210830204730j:plain

本マグロ赤身とイワシの握り

f:id:uminotabi7:20210830204753j:plain

本マグロの中トロ切り落とし。

f:id:uminotabi7:20210830204808j:plain

今日の モデルナ副反応の 話ですが、

まぁ若手、20代に近ずくにつれ、39℃~の熱は出てますね。

ただ 翌日の1日限り 熱っぽいだけなようです。

副反応が出なかったのは、60歳を超えた2名だけなので、

「お!若い証拠じゃん!」って、笑い話にしてます・笑 

接種したくても出来ない 若手に早く!小池都知事!!