早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

救急車が忙しい予感・JRE 普通列車Suicaグリーン券400ポイント交換(7.8月限定)

陽性者は減ってきましたが、救急車は良く見かけます。

先日は rescueが1台で、滅多にないけど救急車が出払っちゃうと、

そういう事もある訳で ある意味 医療崩壊のひとつかも。

 

救急車と言えば 数年前に添乗したんだけど、

救急隊の方、電子サイレンの音量に気をつけておられ、

お聞きしたら「ウルサイ!」叱られる事があるそうです。

 

昔は近所に サイレンが聞こえたら 心配したものですが、

「なんだかなぁ・日本」って感じです。

 

私も幾度か 仕事を変えてますが 若い頃にね。

窓を閉め 音楽に夢中なドライバーもいるから、

モーターサイレンを 容赦なく鳴らし(ダムの放流か・笑)

交差点のチビっ子は 耳を塞いで しゃがんで ましたから、

やはり 緊急車の運転は危険で 事故を起こせば責任も重い、

それくらい騒がしく 走りたいのが本音だと思うんです。

 

さて JR東日本 普通列車Suicaグリーン券 400ポイント交換

(8月まで)私は20枚の 交換手続きをしました。

通常は600P のところ 400P(400円相当)ですから。

(購入すれば 平日50kmまで 事前購入780円、車内清算1040円)

超お得なキャンペーン。今日の申込が最終です(たぶん)

f:id:uminotabi7:20210831191334j:plain

けっきょくケチな性格ゆえ、使わないんですが・笑

交換期限の1ヶ月が迫るとピンク色になり、

自動的にポイントが戻るから いいのです。

f:id:uminotabi7:20210831191400j:plain

時差通勤のオフピークポイントも220Pついてました。

f:id:uminotabi7:20210831191424j:plain

 あ、グリーン席で「牛丼」を食べてる人がいると、

ブログを書かれてた方が いらっしゃいましたが、

私は「GoGoカレー」を食べてる人を見ました・笑

どちらも好きな食べ物ですが、香りが・・笑

コロナを不安に思って乗ると、缶酎ハイを飲んでる方も・笑

まぁ 同方向を向いてるし 私的に さほど危険は感じません。

でも 普通席のが 皆さんマスクをしっかりしてるかも?!