早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

菅総理「10月からワクチン接種で自粛対象外」今日の東京サラリーマンランチ

菅総理が 10月以降 行動制限を緩和するという。

「ワクチン接種済で 県境越え移動を認め 自粛要請の対象外」

経済を回す方向に舵を切る ご決断と思います。

地下街も プレミアム商品券を売り出し やる気満々。

f:id:uminotabi7:20210909113051j:image

いわゆる「ワクチンパスポート」が海外のように効力を発するのか?

お願いレベルでは ワイドショーの格好のネタ、

コメンテーターの餌食になりそうだし、

 

またしても方針が迷走し、終息 or 収束+withコロナ、

どっちつかず  時が無駄に流れていっては欲しくない。

まぁ 尾身会長も「終息はしない」とおっしゃっていたし、

皆さん「どこで どうしたら感染するのか」解ってきた。

適当なところで世の中を 回していくしかないと思う。

 

あとは 100年前のスペイン風邪のように、

「ある日ピタリとウイルスが消えた」これを一番に願いたい

 

今回の騒動、菅総理は「ババをひいた」ようなもので、

日本のシステムからして、誰がやっても大差は考えにくく、

ご高齢な人生の先輩にもかかわらず ご対応お疲れ様でした。

あわせて「携帯値下げ改革」菅総理 ありがとうございました。f:id:uminotabi7:20210909113105j:image

今日のサラメシ