早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

任意自動車保険値上げ更新「ダイレクト型」インターネット割引 1万円!?

任意自動車保険 更新の案内がきました。

前は店頭や 郵送で届いた申込書に記入し加入しましたが、

安いものにはスグ飛びつくので・笑

ダイレクト型が出来てからは インターネット申込です。

ところが 保険料を見ると 前年より8千円も高い!

CMで流れてた「インターネット割引 1万円!」っての

更新時は 2千円引きに改定されたそうです。ショック!

f:id:uminotabi7:20210909194823j:plain

そこで他社の「事故率が低い大人向け」で見積もりしたら

車両保険の条件を 免責「0」にしても 今より30%も安い!

現場にガードマンが来てくれるサービスも同じだし、

変えようかと 違いを探したら「アプリが無かった!」

 

今、加入してる保険は スマホのアプリがあって、

スマホの画面を タッチして いけば、

現在地をGPSが拾って 連絡ができちゃうシステム。

f:id:uminotabi7:20210909194907j:plain

ガードマンを手配にチェックを入れて「電話」

実際に 事故点を正確に伝えるのは 困難なんですよね。

嫁様や娘が一人で運転していたら・・・

とても安心できる イーデザイン損保アプリ。

(使った事はないですが・・・)

値上げ分は アプリの利用料と 安心を買ったと思えば。

f:id:uminotabi7:20210909194922j:plain

今日の休憩中は マスクをして距離を保ちながら、

自動車保険談義に 花が咲きましたが、

どんなプランで契約しているか?性格や考えが出ますね・笑

基本は 被害者の方の補償を思えば「対人対物・無制限」

これだけは絶対に加入しないとダメですね。