早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

スキー場・インバウンド不在「緊急事態宣言やめてくれ~!」

3ヶ月しないうちに 雪が降り始め スキースノーボードの季節。

スキー場も インバウンドで持ち直し それ仕様になってるけど、

海外との行き来は もうありえないのか?無理な感じ。

 

今季も自粛なら いよいよ経営が厳しいかも知れません。

とともに、私の体力も持たないかも(運動不足 筋力衰退)

f:id:uminotabi7:20210910193120j:plain

東京から1泊で 北海道スキーに行くと 昼頃には滑り出し、

広く長いコースは 圧雪の跡がたくさん残ってるんだけど、

インバウンドはコースは滑らず コース脇の荒れパウダーとか、

林間を好んで滑りますね~おかしなモノですが、

モモ筋肉が ヒクヒクする滑りが 快感なのを教わりました・笑

www.youtube.com

飛び跳ねてます・笑、神田のファットスキー専門店で買った板。

f:id:uminotabi7:20210910195317j:plain

アウトレットで 3万円だったかな?レンタルするよりお得。

「ZUMA」長野の飯山にあるメーカーで「スワロースキー」と。

1800×120の 長く太いスキーですが、どこでも滑れちゃいます。

www.youtube.com

谷間の入口は広いんですが・・・

f:id:uminotabi7:20210910200613j:plain

だんだんと狭くなってきて、( ゚д゚)ハッ!

f:id:uminotabi7:20210910200720j:plain

ゴールは メッチャ 狭っ!

f:id:uminotabi7:20210910200807j:plain

たまに落ちてる人もいますが・笑

厳寒期でも麓の沢は、雪に埋もれませんね。

f:id:uminotabi7:20210910201012j:plain

まぁ スキースノーボード自体は、感染には無縁だと思うが、

マイナス気温ゆえ、道中や更衣室、食堂の換気は厳しいよね。

でも 観光業、航空やJR各社は とんでもない大赤字。

そのツケは我々に 回って来るハズで、

ワクチン接種を機会に、前向きに行きたいよね。