早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

皆に良く言われる言葉「偽りの私」

すっかり涼しい東京、ハイビスカスみたいな

ムクゲの花が一輪咲いてました。

そろそろシーズン終わりですね。
f:id:uminotabi7:20210912091731j:image
ところで 皆によく言われのが、

「悩みとかストレスないですよね?」

「いつも楽しそうでいいですね!」

私は能天気なアホか、笑

 

まぁ人生ひととおり経験し、

余裕をかましてるとこ あるかもだが、

 

明るく社交的なのは 社会にいるときだけ。

 

家では無口だし。 

 

ホントの私は 心配性で神経質 気が小さい。

「大丈夫だ!」

「俺に任せろ!」笑顔で皆を安心させて、

心の中では「はぁ、困ったな。不安、笑」

 

人間なんて複数の顔をもっているでしょ。

あ、大人になるほど、その傾向?

職場で神経質な私を炸裂させたら、

みんな迷惑でしょ、笑

 

さて、今日も本音を抑えて、

和気あいあいと社会参加。うまくやろ。

何事も、人生楽しんだモノ勝ち!f:id:uminotabi7:20210912093708j:image

冷やしざるそば。すり胡麻たっぷり 360円なり。