surf&snow DIVER

東京を拠点に国内外アウトドア旅行

横断歩道は歩行者優先・改造車が増え昭和の暴走族?!

横断歩道で 停まってくれる車が 増えました。

警視庁の地区によっては 随分前から厳しかった事もあり、

私も止まるようにしていましたが、

横断歩道にも関わらず、追い越しを掛けてくるドライバーや

追突される危険もあるから、後方には十分注意して。

お年寄りが横断歩道を ゆっくり渡っているスレスレを

スピードを上げていく輩もいたから。

お巡りさんが 弱者である歩行者に 寄り添った取り締まりは好感。

ぶっちゃけ 私も 車に乗る事が多かった時の思いは・・・?

今や 健康の為に歩く事が多いので 歩行者優先ありがとう!笑

チビッ子たちが止まってくれた車に、ペコっと頭を下げて渡る姿、

とても微笑ましく 平和で良い街だなぁ。となりましょう。

f:id:uminotabi7:20211013185931j:plain

異変というかコロナになって、昭和の暴走族風が増えてない?

平成の時代は 昔話になっていたと思いますが、

マフラー外した原付、ウォン、ウォォオン・・爆音2輪、昭和か!笑。

改造して 市街地をスピードを出し過ぎの 排ガスが煙い車とか。

私が高校の頃は バイク全盛期でしたから そういう時代。

パチンコ屋は軍艦マーチに、店員さんの音量最大アナウンス。

駅のホームは 発車の けたたましいベルが鳴り ウルサイ時代でしたが、

今や私も愛用してる「ノイズキャンセリング ヘッドホン」など、

どなたも静粛を好む時代だから、最近の子はマジで嫌いみたいです。

 

日本より 先進国の中国 上海に行けば 原付は100%電動だったし、

クルマもハイブリッドか、近いうちに電気自動車でしょ?

静かで不快な排ガスがない、上海・北京という時代に、

日本の先行きが かなり不安に思ったところです。