早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

迷子にさせないようにね。時差通勤・フレックス・およげ!たいやき君の悲劇

時差通勤してるが 久々に通勤時間帯の電車に乗ったら、

コロナ前と変わらぬ混み具合。過敏性腸症候群発症!

更に電車が遅れたりすりゃ またお腹が痛い最悪。やっぱ通勤電車苦手。

リモートだとか在宅勤務ってのは想像つかないのだが、

時差出勤とかフレックスにすりゃ通勤ストレス半減なんだけど。

うちの中高年、特に体育系は、朝礼とかミーティングとか言い出すが、

古臭いんだよな~と思いつつ、

自己管理できる人ばかりなら良いが、若手の中には糸が切れた凧のように、

どっか飛んでってしまいそうな気もするな。

f:id:uminotabi7:20211014214230j:plain

大人しくしているインコばかりじゃない。

f:id:uminotabi7:20211014214252j:plain

f:id:uminotabi7:20211014214315j:plain

f:id:uminotabi7:20211014214339j:plain

自分の世界を手に入れ、満足そうなインコちゃん、笑

あ、外に迷子にはさせないよう、インコも若手も注意です。

「およげ!たいやきくん」の歌詞を思い出しました(悲劇)